2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンクと暗黒について

攻略ネタは何個が出来たんですが時間が足りない

どうも、野良猫ななです。


先日、Twitter
「守護イスが暗黒にかかっているとサンクの命中が落ちて回復しないらしい」
というツイートをみかけ

そ、そんなばかな

と思い検証してきました(’’*

まずは普通に回復した場合(検証の為装備を全て外しています)

https://gyazo.com/3760768a0e796eee6fec03d8cf85473d

サンクを敷いた瞬間にHPが回復していますね(’’


次に、暗黒にかかっている場合

https://gyazo.com/c04d003b19d1ce291035b50aa3c283ec

サンク陣の効果により暗黒状態が解除されてから回復しています。


もちろん守護だけではなくPTメンバー

https://gyazo.com/2e2c8937c345803d4b0ba6c9d96a41af

見えにくいですが守護の暗黒が切れてから回復していますね。


要するに
通常時→回復…回復…回復…
暗黒時暗黒解除…回復…回復…

となるようです。

ちなみに氷結とスタンも試しましたがこちらは解除と同時に回復していました。
解除+回復…回復…回復…

といった感じですね。


他にも試してみたかったのですがちょっと面倒だったのでやってません(((


第一守護の時は少し気を付けないといけないかも知れませんね。

ただ、第一守護はサンク陣がなくてもある程度処理が可能です。


次回は第一守護のおさらいと、プトマMAPの沈黙回避について記事を書こうと思います(’’*







ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
[ 2017/04/25 ] TW | TB(-) | CM(3)

お、お久しぶりですソウルリンクシステムの小ネタが見つかったよ!

定期出没するブログとは私のブログです(
どうも、お久しぶりです!3か月ちょいぶりです!!


お前誰だという方に改めまして自己紹介(知ってる方は飛ばしていいよ!)
野良猫ななと申します。ピン守護をメインに猫鯖→霧鯖
トレネ→エル鯖で活動しています(’’*

ニコ生Twitterもやってますが基本このブログと同じで
好きな時にダーッとかいて飽きたら暫くやらないたちなもので不定期です。
稀に公式サイトに絵をうpしてたりもします。


ブログ記事として(勝手に)有名(だと思う)のは
ネルガル近距離安置第一守護騎士の囮方法ですかね。


どっちも恐らく私が一番に気付いて記事にしました。


どっちも恐らく私が一番に気付いて記事にしました。


自慢する要素が少ないんですたまには許してやってください。


とまぁこんな奴です。
実は最近まで休止していたのですが、社畜から解放されたので
またやっていこうかと思いブログにも顔を出した次第です(’’*


いい加減前置きがなげぇと言われそうなので本題に入りましょうw
今回の13thイベントでシンクポイント(100)が貰えるのは皆さんご存知だと思いますが
そのシンクポイントを使っているときに気づいた事です。

先に言っておきますが、知ってる方は多いと思います。
だって誰でも試そうと思えば試せるから!


なのでそんな事知っとるわボケ!!!タイトルで釣ってんじゃねーよクソ猫!!!!


ってコメントはお断りさせて頂きます


シンクポイントの使い道は勿論、遺宝を引く事ですよね。
遺宝は全部で3個セットすることができます(現実味がないので今の所2個ですが)
しかし、2個目以降を引く場合は必要シンクポイント量が増えてしまい大変!

今のTWは感覚の解放+ソウルイーターが一番主流だと思うのですが
ある方の検証により、一段目より二段目の方がレアリティが高い遺宝
つまりソウルイーターが引きやすいという結果が出ていました。

よって、一段目を感覚の解放、2段目をイーターを視野に入れ
感覚の解放をLv10にしてからイーターにチャレンジして


ムーントランスで妥協する方が続出していると思います((


あ、私もその一人です。コンボだしコンボ繋ぎにくくなるし、うん。


でもね、イーターチャレンジを先に出来る方法があったんです!
それは!!



二段目から引けばいいの



うん、誰でも分かるね。一応画像ね?

こっちだよ! 



この赤枠で囲ってある2段目から引くの!!



実はソウルレベルがちゃんとあって二段目まで解放出来る状態になっていれば
一段目すっ飛ばして二段目から引けます
ポイント量も段目を先に引くのと二段目を先に引くので変わりは全くありません

ちなみに今回試して、二段目から5回ほどでソウルイーターをゲット出来たので
恐らく2個目に引いた方がレアが出やすい
ではなく
二段目から引いた方がレアが出やすい
であってると思います、保証はしませんが!


もうすでに一段目ひいちゃってるよ!!!!!


って方は諦めて感覚の解放からチャレンジして下さい。
新キャラを作ったときにでも参考にしてねっ



以上、誰でも知ってそうなプチ情報でした!
(今回カラフルにし過ぎて見にくかったら言ってクダサイ)





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

[ 2017/03/14 ] TW | TB(-) | CM(0)

ティルカル攻略:ネルガル戦その①の追加情報

ネルガル「なめんな!」

どうも、野良猫ななです。

先日書いた記事内容が、まだ色々検証する前に書いたので
途中までは分った事を書き足したり、分かりやすく内容を書き直したりしていたのですが
あまりにもちょいちょい変えているので追加情報として新たに書くことにしました(’’w

まぁ 残念な追加情報もあるんですがね!!!!!!

先に、残念な方から行きましょう

私、ミストで7キャラエルで2キャラほどティルカルSSに行かせて貰っているのですが
ミスト側の近距離キャラは全てHキャラで射程が長かったので
エルフィンタで火力さん達に試してもらうまで気づかなかったのですが…

武器射程の問題で私が書いているアンチに行けないキャラが多々いるようですorz

とりあえず現状分かっているキャラ(型)を書いておきます
(当たり前ですが遠距離キャラはアンチに行けるので省きます)

可能なキャラ(型)
長剣・刀・大剣・棒・槍・ティエラ

不可能なキャラ(型)
細剣・短刀・短剣・斧・戦杖・クロー・カーラ

他キャラは不明なので
もし分かった方いらっしゃったらコメント等で教えていただけると嬉しいです(’’*

おそらく武器射程が10以上ないと厳しいのだと思います。

期待させるような書き方をしてしまい申し訳ないです(、、
アンチに行けるキャラの皆さんはぜひ…活用してください…!!!


次にアンチ場所について

左上と言っていましたが、ネルガルの上側ならどこでも大丈夫そうです。
逆に下側は不可能でした。

ただ、場所によってはキャラがネルガルに被って見えにくくなるので
左上か右上がオススメです(’’*


以上、追加情報でした!







ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ


[ 2016/11/01 ] TW | TB(-) | CM(1)

ティルカル攻略:ネルガル戦その①「近接でも遠距離扱いされる方法」GIF動画ver

前回の記事を見ていない方は先にコチラをクリック


画像じゃわかりにくい場所だと思うのでGIF動画にしてみました(’’*

したんだけど!!!

サイズが大きいサイズが大きいと言われ
ものすごいちっさく・・・・

ちなみに、動画用の装備なので火力はひっっっくいですよ(’’w

みたらわかりますが、通常攻撃も連もちゃんと届いています(’’*

一応のせておきます、ね。
ネルガル 
\ちっさ!!!!!/

以上、追加記事でした。







ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
[ 2016/10/30 ] TW | TB(-) | CM(0)

10日遅れのピンたん絵

 やっと描けた

どうも、野良猫ななです。

日課を増やしたので絵を描く暇なんて取れず
睡眠時間を削ったり、休日にオールしたりしてなんとか描き終えました…。


ピン誕生   ←クリックで拡大


一応キャラが何をしゃべっているのかという設定はありますが
皆さんのご想像にお任せします(’’*

人物自体は割と早めに仕上がっていたのですが
背景であぁでもないこうでもないと描き直しまくった結果

10日も遅れるという

そして肝心の背景は結局ごまかした感満載のフツーな背景という

ダメポ

でも、祝いたい気持ちはすごくあるんですよ!すごく!!


背景に初期はオルリーの噴水を描いていました。
(気づいてる方少ないと思いますがこの絵の背景はオルリーです)

結構時間をかけて描いたのに人物と大きさ一緒やんということに気づきボツに。

勿体なくてロゴに入れました、超ちっさいけど(

元の絵はこんなの。

噴水 

土台辺りでちょっと手抜きが見られますね(((

ほんとはこの噴水の床のレンカや水バシャーなってるところも描いていたのですが
どうにか背景にできないかと拡大縮小を繰り返すうちに消したので残っていませんでした。

いい絵の練習になったと思おう…。


今年は遅れたけどちゃんと絵をかけてよかったです。

線画の段階までは大体同じなのですが

色を塗るとなぜか毎回タッチが変わります、何故。

どっちにしろかわいい系(?)にばかりなるので

次はかっこいい系の絵柄にしたいですねぇ。
元々アナログで描くときはかっこいい系の絵が多いので…(何故かPCでは描けない!w)

練習あるのみ…


以上、久々のお絵かきブログでした!






ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
[ 2016/10/16 ] TW | TB(-) | CM(0)

