2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私なりの宮殿ヘル、守護イスの立ち回り

どうも、野良猫ななです。

まず最初に、前回の記事追記をしました。
囮が大分楽になる変更点ですので参考にする予定の方がいらっしゃれば見て頂けると嬉しいです。


それでは本題。
前提として、前にも書いた通り私がリーダーをさせて頂いている宮殿ヘルPTは
私を含め「強い!!!」と言える人がそこまでいません、立ち回りで何とか補っています。
(勿論それを不満には思っておりません、寧ろ固定を組める事に感謝しています。
私の守護PAしか入ってませんしね

3次覚醒者は3人、ブラッド装備を持っている方もごく僅か。

なのでよく死にます

それ前提でうごいているので

あまり死者がでないPTには私の立ち回りは不要と思われます。

攻撃<<<補助優先に動きたい、少しでも死者が出る数を減らす立ち回りをしたい。

そうお考えの方には参考になれると嬉しいです。
勿論、私が気が付かなかった立ち回りも色々あると思います。
こうした方がもっと効率がいいよ!ってのがあればコメントいただけると嬉しいです(’’*



開始~守護騎士までは特に参考にする事はないと思います。
オバヒ強化の方は開始早々かけるのではなく、門が壊れる少し前にかけるだとか、
門前でサンクは敷かないとか(アンデかかるので)

プトマタゲ持ちの方の即死バフ解除の為にサンクを敷くとか
そのくらいだと思います。

裕があればどの階層でも合間に通常攻撃を入れると良いです。
(弱化が一瞬かかるので)


・第一守護騎士
 これは前回の記事でもお伝えしたようにサンク2枚+オバペですね。
 囮を生かすのに必死であまり手前に置きすぎると、
 今度は叩いてる側の人がスタンの嵐になるので注意。

 2Fで分かれるときに、囮に予めライフシャワーをかけておくと良い。


・第二守護騎士
 サンク1枚オバペ1枚敷いていれば特に問題はないですが
 攻撃しない分「砕け散れ!」攻撃にすぐさま反応するようにしましょう。
 砕け散れ攻撃はタゲシス使っていれば敵の表示バフに「ドクロマーク」がつくので
 砕け散れと言われたことに中々気づかない方はそちらを見ておくといいです。

 余裕がある方はアンチにサンク敷きながら逃げましょう。(逃げた先で凍る可能性があるので)


・第三守護騎士
 ここもサンク1枚オバペ1枚あれば十分ですが、サンクは常時展開していた方が安定します。
 自分にドクロマークがついてない時のみ逃げずに陣展開しておくのも手です。
 
 ※第三守護騎士の解説詳細はこちら


・水晶石~卵MAPまで割愛


・第一形態ブリオニア
 卵MAPで子キロナがびっくりするほど大量発生していて
 サンクだけじゃ死んじゃうPTは先にアースを敷きましょう。

 また、この先のキロナ階の為にキロナの振り下ろしで死ぬ方には
 ライフシャワーをかけておくと良いです。(序盤降り下しはアースが間に合わない為)


・キロナ
 アース>サンク>オバペを徹底すると死人が減ります。
 ここは石以外には攻撃より補助を最優先に動くと思うので
 キロナの突進で死なないようにキロナが両手をあげたら必ずキロナの後ろに回りましょう
 (横に移動するより後ろに回った方が安全です)
 
 石が沸いてキロナが移動し始めた時も、陣2枚目を敷く前にキロナが石に到達しそうだったら
 安全優先でオバペではなくアースを先に敷くと良いです。


・第二形態ブリオニア
 ここが死人がよく出るPTでは一番の腕の見せ所です。
 ブリオニアの上から降ってくる炎攻撃は1発目が必ず遅いです。
 ですので1回目はサンクとオバペを敷きます。
 その後、100%死なない人以外にはライフシャワーを!

 炎攻撃のテロップがでたらロキを召喚しコンボを繋いで炎がこちらへ向かってくる
 ギリギリの所でアースを敷きます。(陣が消される為)
 

画質が荒いですがギャゾを貼っておきます。


生主の方のTSの一部です、エル鯖の方ですが守護操作は私になります。
右下に丁度守護がいると思います。

降ってくる場所にもよりますが大体テロップが出て5~6秒後くらい…かな。
通常攻撃7、8回行った後くらいだったと思います。
物凄い曖昧ですみませんが…ここは自分で感覚を掴んで行ってください…!!!
 
私のPTは第二形態ブリオニアで生き残る人が1人~3人程度だったのですが
ライフシャワーとアースを徹底したことにより5人~8人程までになりました。
なんか怪しい商法みたいですね
 
死ぬのが一番DPS落ちると思うので、死者が多くないPTでも
死にやすい人にライフシャワーくらいはかけた方が効率よくなると思います。

また、全員にライフシャワー→コンボアースを繰り返す場合それしか出来なくなります。
頑張ってHW/エアをかけるくらいです。

ですので、PTメンバーの死にやすさによって変えると良いと思います。

あまり死人が出ないようならライフシャワーのみだとか、
アースあればほぼ死人が出ないならアースのみだとか。

ただし、炎攻撃テロップ~攻撃が終わるまでは消される速度に誤差はあれど
陣を確実に消されるので、余程安定しているPT以外は生存率を上げた方が良いとは思います。



長くなりましたが以上です!

大体ブリオニアじゃねーか!!!!!ってツッコミは無しです。

無しだからね。






ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
[ 2016/08/13 ] TW-宮殿攻略 | TB(-) | CM(1)

※追記あり 宮殿ヘルでも第一守護の囮は可能

追記:オバヒ強化、サンク回復量25000~程度のサンクが2枚
   囮役HP52000程で棒立ちでクリア出来ました。
   ※(一度囮が死にましたが即蘇生でそれ以降問題なし)
   エルフィンタの方がサンク強化、回復量18000程度なので後日こちらも検証します。


そう、三次覚醒者ならね。

どうも、野良猫ななです。

宮殿が実装された頃に第一守護を楽にする方法を考えて何とか広めようとしたのが

そう、私です(これしか誇れる所ないので言わせてあげてください)

知り合いの生主さんの所でひたすらアッピルしたり
エル・ミストの野良PTでリーダーをやって説明しまくったり
ブログに書いたり(’’*

今では当たり前のように使われているのが凄くうれしく思います。
攻略考えて広めたものを使ってもらえるとこんなに嬉しいんだなぁと当時思いました。


が、しかし…極限に伴い領域が消滅…もう囮は不可能と思われていました。


けど!!!!


終わらん…まだ終わらんよ…!!!!


せっかく誇れる事が見つかったんだからなくされてたまるか!!!!!()


SSと文章で解説していきます。

こんな感じ 
 最近忙しいので編集がやや雑ですが見逃して下さい(

守護陣は必須ではないですが、安定させるためにはあった方が良いです。

まず、囮の方が動きやすいように12時方向の隅に移動
(この時守護は、ライフシャワーを囮にかけると尚よい)

守護はサンク→オバペ→サンク→サンク→オバペ→サンクryと順に敷いていきます。
全員にかかるように図のように敷くと良いです。
(陣は目で見えるより少し広いのであの位置でも全員陣にはいれます。)

図より少し内側にサンクを敷いた方が尚いいです(端まで囮は行けない為)

囮はHP5万以上の方にお願いしましょう、現状だと3次覚醒してないと厳しいと思います。

囮は棒立ちのままだと暗黒陣が多重展開されてにます。
暗黒陣がでたら小刻みに左右に移動しましょう。

移動する際、サンクの端から端(図の○で囲っている位置)へ小刻みに移動するとやりやすいです。

移動するといっても囮ができる範囲内を移動して下さい。
あまり端に行き過ぎたり遠くへ行くと囮としての機能を果たさなくなります。

上手な人はライフ大のみで囮ができますし、万が一死んでもすぐ蘇生してもらえれば復帰可能なので焦らず囮が出来る範囲で移動しましょう(’’*

ちなみに、アナイスだと精霊やクマで攻撃した状態のまま囮が出来るので効率良いです。


最近自分の中で破壊スの株が急上昇しています(’’w
雑魚を陣ですべて処理してくれるし、囮しながら攻撃できるし、キロナも陣で足止めできます。
さらに通常攻撃では弱化もかけれるしダメプラも強い!何だこいつ!!!

ただ人口が少ないのが問題…大体みんな守護だもんね、破壊ス強いよ破壊ス

イソロアが強いのは誰から見ても分かりますが、破壊スももうちょっと評価されて良いと思います
特に宮殿ヘルとの相性は抜群ですよ!!!

…あれ、これ何の記事だっけ(


これで宮殿ヘルの攻略記事は粗方書き終えましたかね…

守護の立ち回りやプトマ・キロナ階など、細かくいうともっと色々あるんですが
他にも良い立ち回りがあると思うので省略します。
私にとって私のPTにとって最善だとおもう立ち回り、でしかないですからね(’’w

ただラスボス、ブリオニアでの守護テチの立ち回り位は次回にでも書いておこうかな。
どのPTでも最善とは限りませんが!オマケ程度に考えていてください(’’w

ではでは、またー!!








ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
[ 2016/08/10 ] TW-宮殿攻略 | TB(-) | CM(0)

ヘル第三、タゲっていうかそもそもデバフついてた

なんで気づかなかった…

どうも、野良猫ななです。
前回のブログで

タゲられてる人から逃げればいい!!!!!

と言いましたが、いやまぁ、それであってるんだけど
PTメンの一人が、確証を得るために動画をとってくれてました。
それで分かったこと


そもそもデバフついてるやん


・・・・(みなさん気づいてました?)
そういうの気づく自信ある方だったんですけど、守護イス使いとしての恥ですねこれは…。

そのSSがこちら↓
Co8jnF4VMAAs0pu.jpg 

赤枠で囲ってあるドクロがデバフです、やはりタゲられている方にかかってますね。
デバフって普通1段下に表示されるんですが、
これは補助バフのとこに追加されるんですねー。だから皆気づかなかったのか…

Co8joGaVYAA_M2w.jpg 

ちゃんとかかってますね、少し見にくいですがよーーくみると時間が経過してるアイコンになっています。(AFバフやシナジーみたいに時計回りで影がついています)

それが0になったとき(バフが切れた時)に周りに誰もいなければ…

Co8jp03UEAAq2hx.jpg 

こうなるみたいですね!
いやぁ、ようやく第三守護クリアですね!

どっちにしろ逃げないといけないけど


バフかかった人はみんなと反対方向に逃げれば今までより死ぬ人は少なくなる、と思います。
各自PTで逃げる方向を決めておくといいですね(’’*







ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
[ 2016/08/04 ] TW-宮殿攻略 | TB(-) | CM(1)

宮殿ヘルの炎門ついに攻略

炎門なんて大したことなかった
リログすればええんや( ・´ー・`)

どうも、野良猫ななです。

前々回、炎門が一番の鬼門だーとか
一人リログしてもダメだったーとか
ライフタッチでーとか色々試行錯誤してた私ですが

そんなもんなかったんや

大丈夫 

全員リログすればええんや…

はい、ということで遂に鬼門の炎門攻略が分かりました。

危なくなったら(大体50~40%目安)全員リログする!!!!!
するとあら不思議、門のHPだけ削れた状態で再挑戦♪

何だったんだ今までのは…

ちなみに、リログすることによって後半の門はゆったりまったり攻撃可能なので
後半に夜明けAFを装備してから門を壊すと次の卵MAPで活躍できます(’’*

宮殿ヘルも少し慣れてきましたねー。
最初イソテチがPTにいないものあって40分くらいかかっていましたが
何とか30分くらいまで短縮出来ました…でもやっぱりイソテチーほしー!w


後は…第三守護の「みんな仲良く~」の発動条件が気になるのですよね。
本日の宮殿あえて逃げずに敵の下にずっと陣敷いてたのですが(守護です)
味方がたくさんいても死なない時もあれば少数で死んでるときもあったんですよね。

「周りのPTメンの数でダメージを食らう」みたいな表記ではあるんですが

ひょっとしてボスにタゲられてる人の周辺に人がいるとその周りにダメージだったり?
と個人的に思っていたり。
要検証ですね(’’ 単にズレが激しいだけかもしれませんし(’’w

ただ、陣が常時あると安定感が変わるのでどっちにしろ守護は逃げずにずっと陣敷いてた方が生存率は上がるかもしれません。


ティルカルもだいぶ安定してきました…が

やっぱりこっちもイソレほしー!!w
もう今イソレウィーバーですね、みんなイソレ育てよう。

そして助けてください(切実)

本来宮殿やティルカルを一緒に回す予定だった方が一人アプデ目前で突然休止してしまったので
現在7人+テチイソいなくててんやわんやです、助けて(

それでもなんとか回せてるとこが固定の素晴らしいとこですけどね、メンバーに感謝です…。

次回は久しぶりに絵でも描こうかな?








ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
[ 2016/08/01 ] TW-宮殿攻略 | TB(-) | CM(2)

宮殿ヘルに行ってみました。


無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あ、どうもお久しぶりです野良猫ななです。
実に・・・8ヶ月ぶりの更新ですね!いやぁ誰だお前って感じですね!!
最新の公式ニコ生を見ていた方がいらっしゃいましたら

ミストかくれんぼでやらかしてたクソ


を思い出していただければ誰か分かると思います、はい。ゴメンナサイ


さて、前置きはこのくらいにして本題に入りましょう。
共通全種入り3次覚醒3名・の クロエ・ナヤ・ルシ・イソ・テチ・守護・鎌*2 で行って参りました。
結論からいうと 無理 です
・・・えーこれでもほぼH宮殿に一緒に通っていた固定PTです。無理です。

それでも一応分かったことがあるので書いていきます。
(必死すぎてSS全然とれなかったので文章のみとなります、申し訳ないです)


凄く長いからがんばってね!!!!!



まず最初の門 ここですら 死人 がでます

門がとてつもなーーーーーーーーーーく硬いです。
その上お前いつまで沸くのってレベルでずーーーーーーーーーーーーっと敵が沸きます。
(もちろんギルバテス君もいっぱい沸きます)
アンデかけてくるのは相変わらずなのでサンクはNG、アース・オバペ交互に。

ロアミニがいると少し楽になるかもしれませんね(敵が永遠に沸くので陣で足止め)
その他全滅する可能性を防ぐ為にイソレ・ナヤ・ボリ・クロエ辺りいると(’’*

あ、もちろんですが守護居ないPTは論外だと思いますあれ無理です。

最低でも一人は敵の足止めをする方が無難です(二人はほしいかな)


さて、門が終わるとプトマさんです、ここでも雑魚がいっぱい沸きます^^
プトマ階は必死すぎて記憶があいまいなのですが、
PTメンバーの一人が「結界石を一定以上削ると雑魚が沸いているきがする」
と仰っていました、参考程度に。

プトマを背負う役ですが、背負うには背負えます(サンク・アースほぼ必須)
背負えますが・・・プトマが何か喋った後即死を受けていました、必死だったので避け方は謎です。

硬いキャラ+守護で雑魚プトマを背負う
 もしくは 全員で雑魚倒しながらがんばる しかなさそうですが
沈黙をこれでもかと言う程使ってくるので守護の陣は安定しにくいです。
いつもより陣の敷ける枚数が1枚減ると思った方が良いです。
(私達のPTは雑魚とプトマを倒さずに全部背負っていた為沈黙が多かった可能性アリ)


さて、プトマを倒したら守護騎士さん達ですね。
初めて行くヘル宮殿ですし・・・ここは全員リログでーーーーーーー


リログして戻ると・・・ランダムで・・・別々に飛ばされる・・・だと・・・・


はい、全員合流 無理 です。

従来通り、乗るポータルで敵の強さが変わるなら 1:1:6 で1の方はリログループが安全そうです。
各守護騎士さんの攻略を書いていきます。


・第一守護騎士

一人覚醒させずに領域で囮?ガーディアンブレスで囮?ムリムリwwwwwwwwww

ちゃんと逃げましょう(戒め)
こいつは新しいギミックがない(多分)のでMAPの端をクルクル回りながら倒せば問題ないです。
暗黒陣の出る速度が半端ないのでなるべく全員固まる&なるべく暗黒陣が出ない限り遠くに行かない
守護は3陣敷けない方は敷く練習してください、ここ守護の腕の見せ所です。


あ、余談ですが ヘル宮殿は守護が攻撃してるヒマなんて一切ないです 陣敷く+補助に全力を注いでください。


・第二守護騎士
こいつが一番楽かもしれません(乗るポータルの場所で強さが変わっているなら話は変わります)
簡単だったのでSSもばっちりとれました ここだけ

afhju.png

うっすら赤い陣みたいなのがあるのが分かりますか?
「粉々に砕いてやる」
というと同時にあの赤陣が出ます、出たら赤陣より外に逃げてください。
それ以外は従来と同じです、とってもかわいい癒しボスですね!!!


・第三守護騎士

こいつは悪魔です

「皆仲良くしね☆」
みたいなこと言うので(皆仲良くまでしか覚えてないですごめんなさい)
言われたら全力でPTメンから逃げてください、近くにいるPTメンが多ければ多いほどダメージを食らいます。
判定は喋ってから少し猶予があります。



皆様知っているでしょうか、こいつってダ○ソン並の吸引力を誇っているのですよ。
それがさらにパワーアップしています。

何が言いたいかと言いますと
ボス「仲良く死ね」→皆「ワーニゲロー」→ボス「逃がすと思った?(吸引)」→皆仲良く死ぬ
これ、非常に多いです^^

でも必死に逃げてください、それしか方法はありません。


さて・・・ここまで大変だったでしょう。
数々の試練を乗り越え、ようやく結界石MAPにたどり着きましたね。
ここはいつも通りにやっていれば終わります、ちょっと石のHPが多いくらいです。
さぁ、結界石MAPも終わり第2の門前ですね。

はっきり言います

全員3次覚醒してないと無理なんじゃないかな

門がすっっっっっっっっっごーーーーーーーーーーーーーーく硬いです。
その上雑魚がいっぱいわきます、炎ももちろん押し寄せてきます。

一回は絶対に全滅すると思ってください。

ここも最初の門と同じでロアミニ+即死しにくいキャラがいると楽かな?
敵を感電させれるキャラ・単体がスプレットのキャラ範囲ぶっぱの方が恩恵が高いと思われます。

それが出来たとしても

炎が間に合いません、無理です。

解決法としては炎が迫ったら1人残して全員リログして炎が1からになるのを待つ・・・くらいしか思いついません。
(炎が最後まで押し寄せてきたら初期状態に戻ってまた押し寄せてきます)

その代わりと言ってはなんですが、こちらの門前の敵はアンデをかけて来ないのでサンクを敷いても大丈夫です。


ここを越えたらようやく卵MAP
卵はビックリするくらい孵化するのがはやいです、スキルキー放置とか固定でもしない方がいいです地雷になります。
守護も今までは放置でも大丈夫でしたが緑陣やシナジーを駆使しましょう。

第一形態のブリオニアはほぼ今まで通りですが痛さが段違いです、3陣はりましょう

というか今更ですが、アンデがある最初の門前と第一守護以外は3陣はりましょう


さてキロナ、いやキロナ
キロナ様が腕を軽く振り下ろしただけで我々には死の宣告が下されます、アース+サンク必須です。
さらにキロナ様の突進は4万食らうのでHP無い方は気をつけて行動してください。

結界石も勿論硬さ増倍です♪壊すのギリギリですね。
でも、だからと言ってキロナを殴らないように…攻撃した分自分に跳ね返ってきます
そして、キロナ様が結界石に向かっている間 月の島のエンピニオン(亀) のように踏み潰されたら即死するようになっています。
結界石が出たら速攻石の元に向かい石破壊を優先させてください。
(石破壊前or石にキロナが到着する前にアース+サンクを敷いておくと◎)


さぁ・・・ようやくラスボスですよ。
大体今までのTWってラスボスそこまで強くないじゃないですか。
カルデシーも、オーディンも、メトセラも、グリッドも・・・他のボスよりは楽ですよね。

こいつをその辺のラスボスと一緒にしてはいけません

・守護の陣を消してきます
・暗黒陣的なのがサンクの上からでも即死級です(よけないと死にます)


守護の陣がない=上から降って来る炎のなんちゃらで死にます


最終ボスは、ガーディアンブレスを一人ずつ使うor即死回避できるキャラ(イソレ・ナヤ・ボリス・クロエ)辺りがほしいです。
一応タイミングよく黄色陣を敷ければ硬いルシピンは生き残れます。
恐らくコンボのみで生き残るのは相当厳しい・・・です。


現在の私が伝えれる宮殿ヘル攻略は以上で終わります。
文章をまとめる力が無く長々となってしまい申し訳ないです。

行って見た感想として、完全に個人的なキャラ順位ですが

必須:守護・テチ  いて欲しい:イソレ  いると楽:ジョシュ・ナヤ・クロエ・ボリ・ロアミニ

こんな感じだと思います、以下並ぶのはデバフキャラと硬いルシピン辺りじゃないでしょうか。 

いると楽なキャラはクロエ・ナヤに関してはイソレがいると恩恵薄れますが
イソレが死んでしまった場合を考えて一人は欲しい所ですね。

守護テチは補助でていいっぱい…守護は確実に補助しか出来ないと思った方が良いです。
イソレは弱化維持は勿論、範囲蘇生も多用していく形になると思います。

蘇生優先度は テチ>守護>イソレ>その他 ですかね。

運営さんが今までで最高難易度と仰っていましたが、本当にそうかもしれません(’’w
でも、死にまくりましたが凄く楽しかったですよ!やはりネトゲは慣れるまでが楽しいです。

肝心の報酬は SEED者0、化石3個1人、血石2個3人、ユークレイス1人、文様2人、守護石1人 でした。

40分程かかったのでなんとも言えませんが・・・慣れたらおいしい・・・?
でも慣れても門前炎が超火力PTでないと突破出来なさそうです、ヘルは暫く野良無理ですね。


次はティルカルラグにも行って見たいですねー!!








ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
[ 2016/07/28 ] TW-宮殿攻略 | TB(-) | CM(6)

