2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネルガル戦:近距離アンチ場所 動画ver

その①って書いてたけどその②いつ書くねん!!!!(ごめんなさい)

どうも、野良猫ななです。


今回はなんと、ロゼ鯖の「懐かしさん」という方から
ブログの攻略情報を元に動画を撮っていいですかと依頼を受け

動画を撮って頂きました!!!!

感謝されたり、宣伝して頂いたりするのは攻略情報を書いている身としては
とっっっても嬉しい事なので、とてもニマニマしています。

気持ち悪くて見せられないです^ω^

こういう時に、書いたかいがあったなぁと実感しますね。


さてさて、溢れる喜びを綴るのはこの辺にして
動画の方のURLを…!

※まだ前回の記事を見ていない方はコチラ
(他にも追加情報がいくつかあるので詳細はカテゴリティルカル攻略をどうぞ)


動画になったことにより、とても分かりやすくなったのではないでしょうか!
ちょっと小ネタなんかも入っていたりしていて楽しかったです(’’*

実は懐かしさん、他にも色々な攻略動画とっていたりブロガー様だったりします。

参考になる内容が多々あると思いますので、是非一度見に行ってみてください!


ネルガル攻略その②は時間が取れ次第書いていきますので気長に待っていてクダサイ…

ではまたっ!







ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
[ 2016/11/09 ] TW-ティルカル攻略 | TB(-) | CM(1)

ティルカル攻略:ネルガル戦その①「近接でも遠距離扱いされる方法」

追記:キャラによっては燃えろ攻撃の頻度が多くなる場所に行けないようです。
   (ピン・ルシ・イソのコンボ連は大丈夫でした)

ネルガル「やっと俺の出番か!!!!!」

どうも、野良猫ななです。

ずっと言ってた攻略内容とは別の事を書くので
出番はきましたがずっと書く書く言ってた事は次回に回します!(


今回は、近接でも遠距離扱いされる方法です。


どういうこと?と思った方が多いと思いますので説明


ティルカS~SSに良く行っている方は気づいていると思うのですが

ネルガルさんは近接キャラが多ければ多いほど空襲攻撃をする確率が上がります。
(2体近接がいたらネルガルが飛んだ後以外は大体空襲です)

逆に、遠距離キャラが多ければ多いほど燃えてしまえ~の攻撃が多いですね。

ネルガルが飛んでいくのはマナボールがあれば一定確率で~だと思います(未検証)

燃えてしまえ~の攻撃は、その②でお伝えしようと思っているのですが

MAPの至る所にアンチがあるので遠距離キャラはそこから攻撃していると怖くありません。
そのうえ空襲攻撃遠ければ遠いほど即死率が下がるので
(空襲の数はネルガルに近いほど多い)

ネルガル戦においては遠距離キャラが圧倒的に有利です。

近接だとアンチに行けないことが多いので逃げ回らないといけないですからね。
(近接2体だと空襲ばっかなのでどっちかというと即死回避する事が多いです)


しかし!今回は先ほどお伝えした通り

「近距離でも遠距離扱いされる方法」

上記の説明を見た後なら…おおっと思いませんか(’’


思ってくださいお願いします


思って(切実)


その場所がこちらです

これ 

見えにくいと思いますが、黒く囲ってある場所にキャラがいます。
(丁度HPバーがみえるかと)

炎がないときはこんな感じ

ここだよ 

文字で言うと、ネルガルの左上ですね(’’

ここだと、近接には空襲ばかりしてくるネルガルさんが図のように燃えてしまえ攻撃をしてきます。
しかしここは燃えません、アンチです!

つまり、アンチ+空襲攻撃の頻度が減る最高の場所なのです

ここにキャラが1体いると
他の人は左上にいるキャラより遠くにいれば炎が来る心配もなし。

つまり空襲以外は恐れる必要なし!

そして空襲の頻度も減る!!

楽ですね・v・

ネルガルの左上であればどこにネルガルがいても大丈夫です。


ただし注意点があります。

近すぎると空襲ばっかりになります、遠すぎると今度は逆に炎で燃えてしまうので
燃えないぎりぎりの位置から攻撃するといいと思います(’’* 
(ピンだとキーボード操作で通常攻撃しにいく位置が丁度アンチだったりします)

そして、障害物によって左上に行けないケースも…
その場合、上側であれば燃えろ攻撃自体は防げるのでネルガルの上側に避難するといいです
(燃えろ攻撃してくるかは未検証)

位置取りが悪いと燃えろ攻撃をしてこないので
空襲ばかりの場合は位置取りを変えてみてください!

慣れるとこんな配置にも・v・

TWCI_2016_10_28_19_52_4.png 

左上のキャラ達が燃えろ攻撃を受け持っているので
右側のキャラ達はアンチじゃない場所で攻撃してもアンチに(’’*

ただし、空襲の頻度が減るだけで空襲は来るので
空襲の数が多いときはPOTで即死を防ぐか逃げるかしてくださいね(’’!


以上、ネルガル攻略その①でした~





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

[ 2016/10/29 ] TW-ティルカル攻略 | TB(-) | CM(2)

アザグ棒立ち(守護陣あり)の楽な方法

書きたい事いっぱいあるのに書く時間がないつらい


どうも、野良猫ななです。

ネルガルはね、もう引っ張りすぎて書かなくていいんじゃないか
とか思えてきましたがいつか書きます、いつか。


今日は、記事が書けなかった間に広まってる感がありますが
アザグ棒立ちについて書いていこうと思います!


まず初めに、アザグ棒立ちとは何ぞやって所から(’’*
知ってる方はすっ飛ばしちゃって!


アザグといえば事故死NO1ボスとして有名。

突進で死ぬキャラ多いし
即時陣あるし
紫陣はSPMPもなくなるし

一言でいうと とても面倒くさい


そんなアザグさんを壁際で誰かが囮をすることによって

突進を防ぎ(壁際なので突進しようがない)
即死陣を受け持ち(突進でスラストしない=動かないので陣置かれても死なない)
紫陣も受け持ち(HPが減るので守護陣orヒール必須)

他の人はタコ殴りにする


これがアザグ棒立ちの方法です(’’*


欠点として
・囮役にある程度のHP・硬さが必要(HP多めに降ってるMキャラや3次覚醒でないと厳しい)
・守護かテチが必須(最近はマキミラでハメる方法もあるみたいですが)
・近距離キャラは囮ができない場合少しお荷物になる
・守護陣が消される

等がありました。


この欠点の一つ、守護陣が消されるが無くなった!!!


というのが今回の記事のお話です(’’*


今回の記事は、とあるツイッター民と前回お世話になったブロガー様




こちらにも載っているので是非ご覧になってください(’’*



では早速SSをどうぞ

棒立ち

はい!見事にサンクとオパペ両方消されていませんね(’’*


もっと分かりやすく説明するために図で解説していきます。


 てぃる

紫の□がアザグ陣
ピンクの□がサンク
赤色の×がサンクの中心点です。

左の図のように、アザグ陣にサンクの中心点が重なると消えてしまいます
右の図のように、中心点が少しでもアザグ陣より外にあれば消えません!


守護陣は前回のキャラバランシングにより
目で見える陣より一回り広いです。

なので、中心点がアザグ陣より外でも問題ないのです(’’*


ちなみに、中心点が外であれば問題ないのでコンボキャラがいる場合

こんな感じ 

てぃるる 

こんな感じにオバペをズラせば問題ないです(’’*



陣が常時発動する事により
囮役が出来るキャラクターも大分増えたのではないでしょうか?


最悪3陣敷けばだれでもできそうですね(’’


皆さんもぜひ試してみてください!






ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
[ 2016/09/05 ] TW-ティルカル攻略 | TB(-) | CM(2)

アザグは味方になっても寝返るので注意

先日、茄奈宛てにメールがっ
どうも、野良猫ななです。(メールの件は最後に!)

私が行っているティルカPT構成にはテチもイソもいないので
序盤はAランク、慣れてきてSランク、さらに慣れてきてSSランク
と徐々にランクアップしていきました。

故に、アザグさんを味方に(今でもSランク↓はアザグを味方にしています)
した構成も慣れていて、こいつが如何に裏切るかを何度も経験してきました

宮殿について書く事が多すぎて中々書けない日々。
今、ようやくこのクソ馬の事を書く事が出来ます…。

コイツ寝返ります

もっと詳しくいうと
守護の陣を消してきます

( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

タイミングは紫陣を展開する時
「苦痛を味わえ!」的な事言った瞬間です。

いやあのアザグさん、こっちが苦痛うけてるから


解決方法はシンプルです
馬さんは遊び相手(敵)を私たちに取られて怒っているんです。
なので入ってすぐの場所に遊び相手(雑魚数体)を残しておいてあげましょう

すると遊び相手(ガトの装置から出てくる雑魚)とキャッキャウフフしてくれるので
そのままほったらかしてイシュタル達倒せばおkです。

ちなみに、SSランクでは逆に雑魚をすべて殲滅しなければゲームオーバーになるので注意
初期位置だと雑魚が数回沸くのでアザグを処理した後に初手のガトだけ倒しておくと良いです。

イシュを味方にした場合も雑魚を残す手段はとらなくて良いです。

余談ですがクソ馬はボスに殺されますがイシュは殺される気配がないです
しかもイシュは弱化かけてくれるのでいても良い存在です、馬ははよ死ねって思います。

アザグェ…

彼の行動が修正されて、元気に駆け回れる日が来ると良いですね。

アザグさん 

ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

茄奈にメールが!
メール内容を簡単に書くと、宮殿攻略法を参考にさせて頂いたので
私のブログにURLを貼っても良いですかという内容。

その時の私の顔は酷いものでした(喜びで)

ニマニマ

やはり攻略法を書いていて活用してもらえる、お礼を言われるのは
顔がニヤけますね。
しかもわざわざロゼ鯖から出張して来て下さったとの事。
あ、また顔が気持ち悪く…

ニマニマ

これからも頑張って行こうと思いました。

タブン
[ 2016/08/15 ] TW-ティルカル攻略 | TB(-) | CM(4)

