
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とことん落ちたらいい事あるよね。

相変わらず重い野良猫ななです。

あ、PCがね?私が重いんじゃないよ?違うよ?


やーね、今日も重くてですね・・・

「できれば守りたい、もうずっと守っていたい。」

そんな感じだったのですが・・・(旗取り)


こういうときに限って、攻めないといけないPTにしかならないのよねうん。
(昨日から引き続き12戦中10戦味方二人とも足遅い)


普段はね、若干ラッキーって思ったりもするのですよ。

昔からやってる足が遅い方って大体守りしかやった事ない人達ばかりなので
旗取られた後は大変だけど、とられる前までが凄く上手だったりするのですよね。

だから安心して攻めの練習ができるのです(’’*
いつも助かっています。

でもね、今の私はね・・・


安心して守り任せても全然攻めれないの


うぅ・・・。
元のアレでも・・・アレだろうけど・・・

でも、ほんと悔しいですね。
なんでや!ってなります、理不尽死と旗クリックできない病・・・そこに下手糞がまじってもうヒドイ

もうヒドイ!!!


そして私は


子供のように



泣いて旗途中でやめました()



いやね、ほんと一緒になった方ごめんなさい。
あんな攻めなのにね、諦めずに守ってくれてね、ほんとね、もうね、うん


ごめんなさい(´A`。)


今日も一応頑張ってみます・・・あの、一緒になったらごめんなさい・・・。


ラグってて上手く取るだなんてのは無理かもだけど、
どっちにしろ攻めはまだまだなので上手くなりたいですね…。



で。


いい事もあったんですよ(’’*


今日ね、2時過ぎくらいだっけかな・・?

萌えシベさんがミストで旗募集かけてみるって言うもんだから
旗重くないかなって不安を抱えながら待機してたらね、人が集まったの珍しく!!!

ちょっと重かったんだけど何とか攻めれるレベルの重さだったから
攻めたり守ったりしながら4時間くらい満喫してましたw


いやー楽しかった!
いい練習にもなったし、いいストレス発散にもなったw


練習のときの旗取りはやっぱいいですね、楽しいです!勝っても負けても大体たのしい。


最後の戦いはほんの1、2秒くらいの差で負けたのですが
皆疲れきってたおかげで、最後のこっちの旗を私1人の防衛で5・6回くらい追い返しててw


めっちゃ面白かったw



もう敵陣の目の前に旗があるのに2回くらい死んで頂きましたからね(
皆限界だったんだろうなぁと・・・w
あの場にいた全員が謎の笑いに包まれていたんじゃなかろうかw


また旗取り練習はしたいですねー。

ミストは叫んでも中々集まらないので最近はずっとトレネでやってましたが、人が集まるならミストでやりたいですね!

練習で一緒にやると、この人はこういう動きするっていうのも分かってくるから
一緒のPTになれたときに同じ爆弾を一緒におくっていうヘマが減りますしねー。


敵になったときに行動読まれやすくもなるんだけどね^-^


まぁそこは…手段を変えたりしてみるしかない・・・。


日付け変わるまでは憂鬱な気分でしたが、今はルンルンですw



あ。



そういえば今日は生放送の日ですね!!!
ネタにし忘れた・・・


明日の記事にでも感想かこうかなw



今日はこの記事を書いてる最中に何度も寝そうになっているので、もう絵はナシにします…w
たまにはいいよねw

いつか旗取りの基本的なこと書こうとおもいつつ、いつも書けてないw

私より上手い人が書いてくれるかもーって奴は白紙に戻りそうなので
ネタが無くなって来たら書いていきたいとこですね・・・。


とりあえず今日はねます、おやすみなさい(もう昼だけど)


オマケ:今日の旗練習

あったかいんだから

皆流石です。





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)
[ 2015/02/28 ] TW | TB(-) | CM(6)

重くて何も出来ない^^

また重くてTW出来ない病にかかりました、野良猫ななです。

前々回くらいかな?の越後屋イベントのときも重くてTWが出来なかったのですが(特に22時過ぎ)
今回のイベントもどうやらダメなようです。

越後屋が終わった途端に直って、今回のイベントきてからまた重くなったので・・・何かあるんだろうなぁ。

越後屋・・というか最適化が来るまでこんな事一度もなかったので、ストレスマッハです。



分かりやすく見てもらいましょう・・・現在の私です。


人の少ないとこだと・・・(ケルティカ広場です)

228.png

228ありますね。



これが人の多いとこだと・・・(ネニャフルです)

31.png

31\(^o^)/


旗取りでもカクカクでロクに動けないし(今日2勝7敗^-^)

ボスは敵のHPが12%→固まる→気付いたら皆箱開けてる→カリゴ盾出す


なんなのよもーーーーー!!!!!!!


旗取りしばらく行くのやめようかな・・・
普段からあまり上手くないのにさらに動けてないからもう・・・ほんと申し訳ない・・・。


旗取り恐怖症になってまう


放送も取りたいけど放送なんかとったらもっと大変な事になるしw

あーーーーもーーーーSWでもふらないかなぁあああああ(



・・・っと今日は愚痴回でした。

もーほんと・・つらいんすよ・・・永遠に愚痴聞いてて欲しいくらいですよもう・・・。

もう・・・

なにしよう()


最適化とかもういいんで直してください・・重いです


今日の記事は以上!!!!
何がいいたいかというとだな!!!!

かまって!!!!!()



故障中



あ、そうそう成長期についてですが取得経験値は変わらないようですね。
いっぱいツイートされてました。(エ○ルさんもありがとう)
ルーン経験値は減ったといううわさもありますがね。





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)
[ 2015/02/27 ] TW | TB(-) | CM(8)

ブログ紹介(*´ω`*)

ぽけぽけーと起きたらスカイプで

「FC2のランキングで4位になってますよ!!!!」

って言われてそんなわけないだろ~www
と思って見に行ったら・・・・・


4i.png


ほ、本当だった(๑°⌓°๑)

ありがとうございますヽ(*゜∀゜*)ノ ブログ村の方もポチッとお願いします!(



さてさてさて。
皆さんロアミニロアミニでお疲れでしょう。
ロアミニ情報は他のブロガーの方達にお任せして、私はブログ紹介といきましょう!


けして、決してサボってるわけじゃないんだからね!!!!




先ずはですね、実は大分前から勝手にリンクさせて頂いているこちらのブログ


残業ぶろぐ


この方、ローゼンバーグ鯖のニコ生主の方です。
決してFF勢なんかじゃないですTWですTW

鯖も起きている時間もちょっと違うのであまり絡みないのですが
とても親切にして頂いてます。


後、声が落ち着く感じでとてもいいです



はっ、ブログ紹介じゃなくて生主紹介になっている・・・!


ブログはですね、残念なレアしか降らない皆の心に優しいブログ内容になってます。
レアがそもそも降らないそうです^-^
・・・って本人が言ってました。

ほんとかよ!!って思う方は是非みにいって2828して帰ってください。

他のブロガーさん達はいいものばっか出してますからね、
貴重ですよ!!!!!!後、声がry



え、ななさん?ななさんは・・・で、でうす・・・・でう・・・・




次にいきましょう




次もですね、少し前に勝手にリンクさせて頂いているこのブログ


教授の実験室


この方はトレネ鯖の方です。
この方もニコ生で知り合い、今ではリスナーさんになってくれています!
あっだからブログ紹介・・・


教授の実験室ってタイトルですが、中身はにゃんにゃんでいっぱいです(ฅ'ω'ฅ)
テンプレートも自作で凝ってますよー!!

内容は色々な人の絵を紹介していたり、画像編集がめちゃくちゃ凝っていたり。
ブログに関して色々教えてくださった先輩ですw


ち な み に 

この方は皆さんの心に優しくないレアばかり出すので

見るならこちらで絶望した後に残業ブログでほっこりするのをオススメします。



とね、今回はお世話になっているブロガーさん達のブログ紹介でした!

どちらもとても面白い内容になっていますので
是非みにいってポチッとして下さい٩(๑•̀ω•́๑)۶そしてついでのように私のブログもポチッと・・・いえ、なんでもないです。




ぷる教授





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)
[ 2015/02/26 ] TW | TB(-) | CM(5)

ロアミニきましたね、アプデ内容と検証結果

「皆ロアミニロアミニでもうその記事内容飽きたわ!!!!」って人


ごめんなさいロアミニについてです


ついにおっp・・ロアミニきましたね。
まずはアップデート情報から。(気になる所のみ抜粋しています)




「ロアミニ」は、キャラクターを作成した時点で、レベル200から
育成できる特殊キャラクターで、通常はテイルズID内に
Lv200以上のキャラクターを保有していないと作成ができません。

その為、ゲームスタートから多彩なスキルを使うことができます。

■ロアミニ新規作成キャンペーン実施!
2月25日(水)~4月22日(水)の期間限定で、ゲーム内にキャラクターを
保有していないプレイヤーでも作成が可能です。





ふむ。
作成が可能と書いてあるがLvいくつから始まるのだろう


私、きになります!


検証。


ろあみに


200からだった


ちなみにライフ・エナジー・活力を2000ずつ所持した状態で始まります。

後ビックリしたのですが、スキル使ったときにクールタイムがすくない
すぐに次のスキルつかえるというか、同じの連射できますね。



次!


【ロアミニの仕様】
・各町の装備ボックスを使用しても、武器は取得できません。
・ネニャフルのエミール課題クエストを受けることができません。
 ※1次覚醒はエピローグを完了することで獲得できます


なのだそうです。皆さん気をつけてね!



次!


2. 11周年&ロアミニ登場記念イベントを開始しました。


イベント1:イセルダの戦闘学概論
詳細については、別途お知らせをご覧ください。

イベント2:謎の封印箱
詳細については、別途お知らせをご覧ください。


これね、中身がめっちゃ長いのでばっさり行きます(おぃ
詳細は他のブログもしくは公式サイトみてね☆


まず戦闘学概論
一部の場所でレアドロップ率が上昇と
報酬でエフェ部位がもらえます。


えふぇ


結構つよいですね。
ルーン倉庫・交換・床置き可 らしいので
やる価値ありそうです。(1キャラ1個しか選択できないのでご注意を)




次に謎の封印箱
メッチャ可愛いアバタが貰えます。


ろあみに3


なにこれかわいい。(期限付きでるんだろうけど)
これ私はどっちのイベントもやらないとですね。

殺す気ですね。



後は越後屋サーバーミッション達成報酬イベント来ましたね。
ゼルナ・エルフィンタがレアドロ2倍
トレネがルーン経験値2倍とレアドロ1.5倍
他鯖がレアドロ1.5倍   のようです。
 
28日から土日のみ、14:00~16:00 18:00~20:00 22:00~24:00 の時間できます。


ミストの旗取り潰しにかかってる


後は達成報酬のオメガとかも配布されるようなので、忘れずに受け取ってくださいね。




さて。
私にとって一番悲報なとこいきましょう。


・カードスキル「成長期(+1~3)」の経験値獲得間隔を5分毎に変更しました。


ああああああああああああorz

※取得経験値は変わらなかった模様です




アプデ情報はこんな感じでした。





次に検証結果と聞いている不具合報告です。





まず旗取り勢には耳寄りの情報
ロアミニの足の速度について

SPEED+1ついたマキシ(+1)とロアミニ
足のはやさ1


離されました。
これで、ナヤ・イサックと同じもしくはそれ以上の足の速さがあるという事が分かります。


次に、ベンヤ(+2)とロアミニ
あしのはやさ2

うん、同じ速さですね。

つまり結果はイサ・ナヤと同じ速度でした。

旗取り勢、ロアミニ大量生産するんや




次に不具合報告。
どうやらロアミニでアバ箱等を複数購入することができないようです。臨時メンテで直りました

こちらがその画像
あけれない

1個ずつもしくは他のキャラクターでなら開ける事ができるので、とりあえずそれで対処しましょう。


以上かな・・・?
書くのが遅くて更新が遅くなったのでもう殆ど知っている情報だったかもしれませんが、
少しでも力になっていれば幸いです。

では、みなさん楽しいTWライフを♪






ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)

[ 2015/02/25 ] TW | TB(-) | CM(2)

デウス・・・!!!!!

前回の記事の絵、結構自信作です()
どうも、野良猫ななです。

今回はですね

なんと

また

デウスが!!!!!!!!









でうすしーるど


やったあああああでうすしーるど()だあああああああああ
え、ただでくれるのまじで!?インクリしよおおおおおおおおおおおおおおお






壊れたあああああああああああああああああああ







つら。


はい。
こんな感じでした。



戦場ですか?あ、今日初日でしたねはい。
え?あぁうん。


ひどかった^p^


私も含め、今のミストの戦場はピリピリした空気がやばいですね。
もう皆激おこプンプン丸ですよ。


初心者さんにイライラした中堅位の方達がイライラしてるせいでヘマしてそれをみたランカーがry
ってなってるように見えて仕方がありません。


今日は18?9?戦くらいしたのですが
ほぼ全部の戦いで誰かしらが大きな失態をして逆転負けするという展開がすごく多かったです。
(ちなみに私も1回旗を初期位置に戻しちゃうバグ発生させる失態をしました^p^)


皆イライラしててヘマが多くなっているように感じた1日でした。


前シーズンのランキング戦終わりに少しだけ旗でしか関わった事のない人たちと練習したのですが
ほっこりしていてとても楽しかったです(*´ω`*)
勝っても負けても楽しかったですね、あれは。
あんな感じでいつか本番の旗取りもしたいものです・・・。


今は自分含めピリピリした空気で本当につらいです。


な・の・で!
 ミスト鯖で初心者講座をちょこちょこ開いていたのですが
それをブログで書く日がついに来たかな!!


と思ってたのですが

私より上手い人が書く計画を立ててるみたいなのでその方に任せます(

その方が書いていたら、こちらでも紹介するのでお楽しみに(’’*

その方が飽きて書くのやめてたら書きますね(


旗取り初心者で上手くいっていない方、
これから始めたいんだけど怖くて出来ないって方、


楽しみに待ってましょう(*´ω`*)




ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)
[ 2015/02/24 ] TW | TB(-) | CM(2)

戦場箱からー?共通がー??

ブログ書いてるほかの方が
らびりーぼん」を3箱か4箱くらいで出してて発狂している野良猫ななです。

今日は更新が遅くなってすみません!
今回の戦場箱は朝あけたので遅くなっちゃいました(’’;


早速何が出たかを報告したいとこですが、先に今回の勝率

全キャラで58.9%
ペットありキャラのみで63.6%

でした。



は、半分はあったね(震え)



せめてテチには時に逆らうものが欲しいですね・・・


勝率7割とかほしいなぁ
いったらうれしいなぁ!!



さて、おまたせしました戦場箱の結果ですが・・・



箱からー?


共通がーー??




戦場箱
















HA


はい。
いやうん、出たしね。
出ただけ嬉しいですはい。


他はゲシュ2・祝福2・コア1他ゴミでした。


画像のとおり守護で出たので、アバ代をすこーーーしだけ返してくれたのかな?w


次のシーズンで全額返済まってます。




ちなみに一緒に箱開けてた人は共通3つ出してました腹立つうらやましいですね。


そういえば、ようやくTW公式サイトにうpしてた絵が上がってましたw
やっぱり土日だったから更新されてなかったのかな?

37kNPかかったって書いたせいじゃなくてよかったです(


今日も旗がんばるぞー!!!




ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)
[ 2015/02/23 ] TW | TB(-) | CM(4)

今更ですが、コミュ1周年記念に絵を頂きました(*´ω`*)

TW公式サイトに絵をうpしたのですが、未だに新着ファンアートに記載されてなくてちょっと不安な野良猫ななです。


今日はね、神殿ボスからレアが降りましたよ!!!!!






すぺるぶっく


イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ


もうね、当たりレアはいつになったら見れるんですかね
とくに曜日ボス


ブログ見て下さっているリスナーの教授さんなんかコル鞭出しやがってたのにうらやまけしからんチクショウめ。


この本はジョシュの知り合いさんがいるのでその方に投げつける事にしました( ´_ゝ`)σ ⌒□))Д´) アァ‥



話は変わりまして、タイトルに触れていきましょう。



とっても今更なのですが(書く事多くて全然かけなかった)

コミュ1周年記念で絵をプレゼントして頂きました!!!





nana_comyu_issyuunen.jpg



メインのピンと、サブ守護のツーショットです、超可愛い(*´﹃`*)


やっぱり人に絵を描いて貰えるってとっても嬉しいですね(チラッ

今回のアバ箱で守護イス可愛くなったしいい絵になると思うんですよね(チラチラッ


ま っ て ま す



たのしみだなぁ♪
何人の人が描いてくれるかなぁ♪


こんな感じで報告したい事がもう一つあるんですよね。
ただ報告続きだとアレなので、また先延ばしにしようかと思います()


も、もうちょっとまっててね!!


さて、旗取りの順位がやばいので今日ははやめに寝て(既に6時過ぎてる)明日に備えますかね・・・。
特にトレネがやばいです。
3勝0敗余裕やろぶははってサボってたら183位くらいまれ落とされてたえへへ。


明日3キャラも1勝できるんですかね私(フラグ)





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)
[ 2015/02/22 ] TW | TB(-) | CM(6)

アバ箱○○k分開けた結果(後編)

前回は約21k分のアバ箱を開けたとこまで書きましたね。

では後半に行きましょうか^^

どうも、野良猫ななです。


こうなった


うん、やっぱうさぎなくても可愛いよね


絶望しながら放送を終えた私はリスナーさんに慰められながら



ないしょ



アバ箱を開けていた。



何度も何度も「今日は出ない日なんや、せめて明日にしよう」と言い聞かせポチー



だめだこいつ止まる気配がないぞ



アバを開けている途中でリスナーの一人がこんな事を



「今回の足跡にあるビックリ箱白黒で可愛いです!」



・・・へー!

・・・・・へー!!


・・・・・・・・・・・・へえええええええええええ!!!




くつくtく




^^



くつ
あば



うん

あほです。(SSとってなくてチャットログです申し訳ない)




さぁここまでで疾風迅雷を含め29kNPを超えたななさん。


いままで3kずつちょこちょこ開けていたがついに


1万NP分を購入




オラ出ろや( ´ ゚д゚` )














でたああああああああああああ



キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!




かわいいいいいいいいいいいいい




でたんじゃあああああ



めっちゃリツイートされてるううううううううう




ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ



いやぁここまでで約37k(疾風迅雷含め39k)
いやぁ・・・
いやぁ・・・・
泣いてないんだから(´;ω;`)



このうささんは・・・ずっと使っていこうとおもいまぁす!!!!!


ここまで見ていただき本当にありがとうございました。


最後に一言


ご利用は計画的に



らびりーぼん
TWの公式サイトにものせました!良かったら見てねヾ(*´∀`*)ノ






ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)

[ 2015/02/21 ] TW | TB(-) | CM(6)

アバ箱○○k分開けた結果(前編)

このブログももうすぐ観覧数が1000超えそうで嬉しい限りです。
野良猫ななです。

今回はタイトルに釣られた方が多いんじゃないでしょうかね。


でるかなーっでるかなーっって気持ちで見てください(白目)


まず前回の記事に書いたように、狙っているのはらびりーぼん


らびりーぼん


そう、あの憎たらしいくらい可愛いらびりーぼんです。

本当はロアミニに今回のアバを開けようとしていたのですが、
欲しくて欲しくてたまらなくて3k分購入。


さて


ここで放送してた生主あ○るんにバレて
放送に映りながら箱を開け開け。


黒丸→クリックしたやつ  赤丸→当選したやつ


1はこめ

なんと11箱で5回もルーレットに出現!


でねぇけどな



画像は無いですが、ゴシッククラウンセプターがでたので妥協できる可愛さに。
ここで私はものすごく悩んだ。
ものすっっっごく悩んだ結果・・・



2回目



さっきの箱はなかった事にした。



さぁて今日初めて11箱あけるぞぉ☆
        


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・



さてさて


ん?え?いや

まだはじめてだよ?

9k分めじゃないよ?ちがうよ?


あ○るんに放送で
「かわいそwwwwwwかわいそwwwwwww」
って言われながら開封。


・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



ここでななさん、スイッチが入ってしまい枠を取りながら箱をあける


http://live.nicovideo.jp/watch/lv211060727?ref=community
(テンションがヤバイ事になっていますがTSあるので良かったらどうぞ!)


6k分(確か)開け終わり死んだ顔になっていたななさんに
リスナーさん達が同情して計6.3kNP分の箱をお恵みくれるも撃沈


ちなみにここまででルーレットにらびりーぼんが出た回数は恐らく20回くらい



ルーレットには異常にでるけどまっっっったく当たらないこのクソうざぎ



こうなった



なんかうさぎなくても可愛くね



だがここまで来たんだ
後に引けるわけないじゃない


とりあえず今日は出ないきがするから明日開けるわーって事にして放送終了。


さて、長くなるので今日はここまで!!!
この後どうなったのか・・・・それは明日をお楽しみに^^ ^^ ^^ ^^





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)



[ 2015/02/20 ] TW | TB(-) | CM(1)

らびりーぼんがこっちを見つめている

仲間にしますか?
→はい
→いいえ


うがああああああああああ



どうも、らびりーぼんに誘惑されている野良猫ななです。


らびりーぼん


はぁんかわいい。
かわいい。
かわいry


ウチの守護イスさんがカンストしたら


みぃ


こんな感じにする予定なのですが、
この背中超にあいそうだなーと。

ほしいほしいほしいほしいh


でもこのままでも完成されてるといえば完成されてるからなぁ・・・うぐぅ


もうすぐロアミニが実装されるようなので
そっちで開けようかな…。


むむむむむむ・・・


どっちにもほしい!()



ぐぅ・・・。


そいえば皆さんはロアミニやる予定ですか(’’?

私はやるかもなので、ちょこっとI装備を買いました!
Iキャラは初めてかなぁ。
Iキャラになれるキャラはいるけど全員型が違うからね!

韓国では200Lvから出来たようですが、日本はどうなるんだろう。
200から出来るといいなー旗要員にすぐできるから(

楽しみだけどまた育成するのがなーメンドクサイナー

育成しないといけないキャラはいっぱいいるので大変です。


大変なので全部育成してないです((


とりあえず・・・アバタ開けようかな・・・



オル守護制服一部描きやすいように変えちゃった





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)
[ 2015/02/19 ] TW | TB(-) | CM(2)

