2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンイベントきましたね、簡単にイベ詳細です。

次の記事は宮殿について書くと言ったな?アレは嘘だ!!!!!

こんにちは、野良猫ななです。

誰でも少しやったら分かる事ですがイベントが来たのでアクセスカウント数を稼ぐために
皆さんのお役に立てればと思い物凄い省略したまとめを書いておきます。

物凄い省略しているので、もっと詳しく知りたい方は他の方のブログをどうぞ!!

d8e30d7a88c00f88b7159c8b4543c915.png

・ネニャフルのネニャフル寮の近くにいるロネン(↑の画像の女の子)からクエストを受けれる。

・帽子貰う方は帽子被ってNPCに話しかけ「こんにちは」を選択後返事があったら「Trick or Treat」を選択。
 返事があるかどうかは帽子の種類で違う。 (返事を貰えた人にTrick or Treatを選択すると追加報酬が貰える)
 (紳士帽:バタナ 三角帽:ノマ 魔女レース:ゼルナ デビルキャップ:エナ 憂鬱な金曜日:ビーナット
 カウボーン:メルテン カボチャとコウモリ:ジスキル) 
前半3人クラド、後半4人ネニャフル(エナのみネニャフル寮)
 追加で貰えるクッキーの数はランダム このイベントでもらえるクッキー数:1~5(?)

・モンスターを懲らしめる方は毎時50分~59分まで参加可能、ソロ1分チーム3分ほど。  
 何も考えず雑魚にF2攻撃連打してたらボスが沸くのでまたF2攻撃連打してたら終わる。
 チームでMVP取ったら追加報酬もらえるけどしょぼい。(クッキー1~2枚)
 2PCでも簡単楽々なので複数PCある方はソロ推奨、今回はペット預けとか要らないから楽。AFバフかかる
 このイベントでもらえるクッキー数:11~13(?)※12~13枚はMVPとったとき

イベント報酬で貰えたクッキーで以下のアイテムと交換可能
b3c5869ab3408a532512c91574f6a239.png

帽子貰う方が1日1回、懲らしめる方が1日2回(1日2回分挑戦出来る手紙を入手可、無期限なので翌日回し可能)挑戦可能なので意外と何度も交換出来そうですね。

アバターコンテストなんかもあるみたいですし、キャラ選択画面やルーン庭園のBGMやグラフィックも変わっていて今回は気合度が違いますね、楽しいです(’’*


それと、イベントには関係ないことですが気になっているのはコレ

400bea037f9d887fffab1e4176d3ae88.png

ロアミニとジョシュのデバフ一緒だからジョシュも大丈夫なのかな、というか全部の弱化直ってたりしないのかな。
気になりますね。





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)
[ 2015/10/28 ] TW | TB(-) | CM(0)

弱化バフのかけて良い時とかけてはいけない時のあれこれ

こんにちは、野良猫ななです。
前回の第一守護、試してみた方はいらっしゃるかな?

ミストでは率先してやっているおかげで大分浸透したように感じますが、エルで浸透するのはまだまだ大変そうです(’’w
元々12時方向によせるのがエルの主流みたいなので余計に大変ですねぇ。

12時方向でも大丈夫なのですが、右方向より領域持ちの方の行動可能範囲が狭いので理解している方でないと難しいです。
少しずつ、12時方向でもいいので浸透していくといいですね!


さて、前置きはこの辺にして今回は弱化についてお話していこうと思います。
ボスに対してでないと確認するのが難しいため若干の憶測も入っています、ご了承下さい。


ロアミニは弱化陣敷かないで!!!!
とロアミニの方は一度や二度は言われたことあるのではないでしょうか。

理由は単純でロアミニをやったことがある方なら分かると思うのですが
ロアミニの弱化って、かかる→消える→かかる の繰り返しなんですね。

陣敷かれててもずっとかかっている訳ではないのです。めんどくさいね

そのせいで敵が逆に強くなるという不具合が発生します。

TWって、何かとやりすぎると逆効果になるバグありますよね。
キロナも足遅くするバフかけすぎると速くなっちゃったり、ポセ階もそれですね。
それと同じで、弱化も複数の弱化系をかけなおししまくると強くなってしまうのです。

不具合を直せという話なんですが、昔からあるので中々難しいのでしょう、多分。

ただ!別にかけてもいいタイミングというものがあるのです!!!

要するに、切らさなければいいのです。

イソレの弱化も、ジョシュの弱化も、マキシの弱化も全部かけていいんです切らさなければ
最近の弱化は長いので切らすなんてことは中々ないとは思いますが、野良PTで不安な方は相談するといいかもしれません。

ただしロアミニ!お前はだめだ!!!!


切らしてはならないのでロアミニの弱化はダメなんですよね。
でもあきらめないで!!!!!!
ロアミニにも、陣を敷いていいタイミングがあるのです!!!!

ロアミニの救世主、それはジョシュア

皆さん、ロアミニとジョシュのデバフがどんなのだったか覚えていますか?

弱化

そう、これです。
どっちもこれなんです。
要するに同じ弱化なんですね。

なので、ジョシュアが弱化をかけた後ならロアミニも陣を敷いて大丈夫です!!!!

ただし、先ほども言ったように切らしてはダメなのでジョシュアさんが弱化を切らしたら終わります

あぁ、勿論ですが1つの弱化が切れるのは大丈夫なので
ロアミニとジョシュしか弱化持ちがいないのであれば何度切らしても大丈夫ですよ(’’*

以上を踏まえて、弱化系は使うと良いと思います(’’!


ここから先は憶測

先ほど全ての弱化が切れなければいいと書きましたが、「どのタイミングで敵が強くなるか」これが少し憶測になります。

モンスターにイソ弱化ジョシュ弱化がかかったとしましょう。
この時点でモンスターは弱化+2になります。

しかし、イソさんが突然腹痛に襲われて動けなくなり弱化を切らしてしまいました!!!!

この時、弱化は+1に戻るはずが初期化されて0の状態になっているのではないかと思われます。

イソさんが腹痛に耐えながら必死に弱化をかけなおしたら+1
ジョシュアさんも腹痛を訴えて弱化を切らしてしまったら-1(敵が強化される)

といった風になるのだと推測しています。
これは未確認であり、確実な情報ではありません。

が、たとえばロアミニでジョシュア不在、イソレ弱化ありの場合に間違えて弱化を使ってしまった時は
あきらめて陣を使い続ける方がよさそうです。


以上、弱化についてでした!!
次回は宮殿の攻略方法をもっと教えて欲しいと要望がきましたので
私の固定PTでやっている方法を一通り書いていこうと思います。ではまたー!






ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)
[ 2015/10/23 ] TW | TB(-) | CM(4)

宮殿第一守護(暗黒陣のやつ)の楽な倒し方

こんにちは、野良猫ななです。
…え、お前誰かって?ヤダナーもうHAHAHA…
いやね、ぶっちゃけこのままそっと消え去ろうと思ってたんですよ!

でも、どうしても広まって欲しいというか知ってほしい事が色々あってこうして復活したのです(’’*

前みたいに毎日は書かないと思うけど、ちょくちょく記事を書いていくと思うのでよろしくお願いします!


さて前置きはこの位にして本題に入りましょうか!
きっと私のブログを今まで一度も見ていなかった方もタイトル記事に釣られた!!!!という人もいるでしょう(いて下さい)

第一守護の簡単な倒し方!

これは固定PTで試行錯誤している内に気づいた恐らくもっとも簡単な倒し方です。
説明の前にまずは画像を見て頂きましょう。

ここがいいよ


私のピンが左側に、他全員が右端に、その間にボスがいますね(’’*
そうこれがもっとも簡単な倒し方です!

まず、条件があります。
1.領域をもっているかつゲージ貯めがある程度早い中距離~遠距離攻撃ができる方がいる事
  (2Fのプトマ階であらかじめゲージ貯めしておく事)
2.すぐに右端に移動するためにベンヤのチェーンなどを駆使すること(必須ではありません)

以上です!EA持ちなんかいるとほんと楽ですねー。
ではやり方を説明していきます(’’*

このあたり

部屋にはいってすぐ領域持ちの方は下記の赤く塗っている場所付近に行き、その他は右端に移動をして攻撃を開始します。
※必ず移動してから攻撃を開始してください!

すると、領域持ちの方のところにしか暗黒陣がわかなくなります。後は殴り倒すだけです!

※注意
遠くにいるのは一人のみ!ほかはボスより絶対に右端に(’’!
赤く囲っている付近より遠すぎると違う人の足元に陣が行くことがあるので注意です(’’!
ボスにタゲられている方に発動する、「ただの暗黒」と「スタン」は通常通りくるので暗黒陣が来たと思い込み
慌てて逃げようとしないように(’’!

画像のように、右端に守護陣をおかれた場合ギリギリ守護陣にはいれるなーという場所がベストポジションです(’’*
この位置だと万が一領域を張りなおしミスした場合でも慌てずにはりなおすことが出来ます!
守護陣なくても暗黒解除の効くロアミニが一番適役なのではないかなーと個人的には思っています。

そうそう、暗黒陣は痛いので領域の張りなおしは領域が切れた瞬間にかけなおすのがいいですよ(’’*
(Nなら重ねがけでも大丈夫だとおもいます)

是非試してみてください!

この説明だけでは実践するのがこわいよー!という方は本日22時からニコ生放送で披露しようとおもっているのでそちらを参考にしてみてください(’’*
放送をみるにはこちらをクリック!(プレミアム会員でないとみれません)
※12分35秒くらいから第一守護の説明&討伐






ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

よかったらコミュ参加の方も宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)
[ 2015/10/17 ] TW-宮殿攻略 | TB(-) | CM(2)

