2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイン斬りピン、火力チェック。

宮殿とティルカルラグに必死で全然火力チェックしてなかった

どうも、野良猫ななです。

今回は攻略を少しお休みして自身のメインキャラの火力をチェックしてみました。
たぶんソコソコ程度には強く(多分)まだ上を見れば全然上に行けるレベルなので
現時点での火力を強くなった後に振り返ると楽しそうですね。

ちなみに共通スキルですが、私 HA が入っていませんそれ以外は入ってるんだけど…。
なので廃人様方ちょっとアレなんだなって目線で見ていって下さい。

使用AFはイグニー
いろんなパターンを試してみました。

まずは神殿H水から

自バフ+アンプル(属性152)+バフスクのみ

重鎧+盾(ちなみにブロックしてます)
重鎧 

火力鎧+火力盾
火力鎧 

火力鎧+火力盾+コンボ
コンボ 

火力鎧+火力盾+コンボ+不死
不死 

こんな感じでした。
重鎧+盾の状態だとブロックしているので不死つけても大丈夫そうですね。
いや、つけないけど



お次はDPSイベ


まずは上記と同じで自バフ+バフスク+カード
バフなし 


ここでバフがぶ飲み選手権
イベバフ・覚醒の秘薬・おだんご・おやき・HW(18%強化無)・フレア(使用時AF)
バフあり ダメージ

劇的ビフォーアフター(震え声)

キュピの秘薬とか持ってないです
狂戦士とかソウルイータ使ったらいいとか言われたけど全然上がってないから付けれなかったです

というかガーディアンブレスの存在忘れてたけど付けれるのかしら…

…まだまだ現状でも上は目指せそうですが、とりあえずこれが私の限界でしたorz
AF換装とかもしてないので次の機会があれば色々やってみようかな?
ゼルナでは物凄い数値を出した方がいるとか…いったいどんな装備しているのだろう。


他には夜明けヘル雑魚アルカディア3MAPに行ったりしてみました。
夜明けヘルは範囲2発・アルカディアは単体1発で沈んでくれました。

ちなみに、
上記のバフがぶのみ状態だとシオボスがスキル1発で死にました。


…今後のサブキャラ育成はピンで連れまわす時代…??

メインキャラで連れまわせるのは嬉しいですね、ピンよく埃かぶってるんでゲフンゲフン

みなさんも宮殿やティルカルラグもいいですが少し遊んでみてはどうでしょうか(’’*
自分のキャラが思っているより強くなってて感動すると思います(’’w

ではでは、次回からはまた攻略にもどるぞーーーーー!!!!







ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
[ 2016/07/30 ] TW | TB(-) | CM(2)

宮殿ヘル炎門の攻略方法を考える

まじなんやねんこの門

どうも、野良猫ななです。

すでに宮殿ヘルに行ったことがある方なら分かるでしょう。
あの門野郎がいかに固いかが。

本日は宮殿ヘルに二度挑戦できたので、どうにか攻略できないか試してきました。


作戦その① 一人水晶MAPで待ってみよう
 結果:炎リセットされず

どうやら全滅しない限り炎はリセットしないみたいですね。


作成その② 一人リログしとこう
 結果:炎リセットされる





リログしたメンバーが入ってきた瞬間に炎が勝手に一から再開


\(^o^)/



そこで私が考えた炎を回避することができそうな方法

回避案その① 一人炎で死ぬ前に水晶MAP側に飛び込む
 
 方法:炎で死ぬギリギリでベンヤ・クロエor3次覚醒者の誰かが飛び込む
    全滅したのを確認後リログした人(足はやいと良い)がすぐさま駆けつけ水晶MAPから蘇生
 
 問題点:水晶MAPから蘇生できるかが謎・蘇生できても火に巻き込まれる位置になる前に蘇生できるか不明


回避案その② ライフタッチで生き残る
 
 方法:全滅すればリセットするのでライフタッチで一瞬死ねば炎が最初からになる(かもしれない)
 
 問題点:ジョシュ必須。ライフタッチで生き残れなければ不可能
     全員が一瞬死ななければならないのでタイミングが難しそう。


回避案その④ ディスティニーで生き残る

 方法:ジョシュとry


回避案その⑤ ワイド蘇生でタイミングよく生き残る

 方法:ジョry


こ、こんなもんですかね。
考え付いた方法はこのくらいです、あーあともう一つありましたね一応。

回避案その⑥ ルーン1日復活で生き残る

正しこれ、門前まで一度も死んではならない。結構キツそうですね。


こんなもんですかね…明日も宮殿ヘルに挑戦する予定なので、何個か試してみようと思います(’’*




オマケ 自バフ+アンプル(属性152)+バフスクぴんたん vs ゴードン

ピンゴードン

スキル3発で沈みました







ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
[ 2016/07/30 ] TW | TB(-) | CM(2)

宮殿ヘル2回目・ティルカルラグAランクなどなど

昨日より宮殿ヘル大分楽になったぞ!!!!!希望が見えたぞ!!!!!!!タブン

どうも、野良猫ななです。

本日も宮殿ヘルに挑戦しつつ、ミストの方でテイルカルラグAランクをパパッとやって来ました。
(これじゃまるでエルがメイン鯖ですね)

宮殿ヘルですが、3次覚醒者が1人増えて 3次覚醒共通フルコンプ4人
クロエ・ルシ・ナヤ・破壊・テチ・守護・鎌・イソレで行ってきました。
雑魚処理係を2人に増やしたらだいぶ楽になりましたねぇ。
今日は守護騎士さん方も大人しかったのですごく楽でした、普段からそうしてて下さい

第一守護騎士なんて全然暗黒陣を出さずにのこり数%まで持っていきました。
無題
なおこの後暗黒陣が

ですが、やはり難関は…炎の門

今回はテチさんに装置石(炎門前のとこです)で待機してもらい、残りの7人で全力で門を削り
炎が初期位置に戻ったら復活させてもらうのを試すことに。

7人で残り28%まで削ったところで撃沈…炎が上まで行くのをま…つ…はずが

テチさん入ってきちゃって全滅してしまいました(’’w

初めてやる事ですので、こういうハプニングはあるあるですよね(’’*

結局炎が全滅しなくても初期位置に戻ってくれるのかは不明のまま終わってしまいましたが
炎門以外は全滅せずにすみました!
タイムは35分、5分も縮まったので30分前後にはなってくれるかもしれませんね。

最大の難関は炎門突破になりそうです。


お次はティルカルラグ

こちらは 守護・3次ジョシュ・3次破壊・鎌で行きました。
守護だけPAのみ、ほかの人は共有フルコン(確か)です。

初挑戦でしたが特に何の問題もなくクリア(’’* 時間もそこまでかかってなかったと思います。
ただ、一部PAかイソレがいなければ2次覚醒者はキツそうな場面があったので
もう少し分かれば後々書いていこうと思います(’’*


本日の収穫はこのくらいです。
あぁだこうだ言いながら攻略するのは楽しいです(’’*
明日はミストの方でも宮殿ヘルに挑戦する予定なので楽しみですね!



オマケ : HW・アンプル使用時のぴんたま

おしい

オシイ…ていうか1位おかしくない!?









ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
[ 2016/07/29 ] TW | TB(-) | CM(2)

宮殿ヘルに行ってみました。


無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あ、どうもお久しぶりです野良猫ななです。
実に・・・8ヶ月ぶりの更新ですね!いやぁ誰だお前って感じですね!!
最新の公式ニコ生を見ていた方がいらっしゃいましたら

ミストかくれんぼでやらかしてたクソ


を思い出していただければ誰か分かると思います、はい。ゴメンナサイ


さて、前置きはこのくらいにして本題に入りましょう。
共通全種入り3次覚醒3名・の クロエ・ナヤ・ルシ・イソ・テチ・守護・鎌*2 で行って参りました。
結論からいうと 無理 です
・・・えーこれでもほぼH宮殿に一緒に通っていた固定PTです。無理です。

それでも一応分かったことがあるので書いていきます。
(必死すぎてSS全然とれなかったので文章のみとなります、申し訳ないです)


凄く長いからがんばってね!!!!!



まず最初の門 ここですら 死人 がでます

門がとてつもなーーーーーーーーーーく硬いです。
その上お前いつまで沸くのってレベルでずーーーーーーーーーーーーっと敵が沸きます。
(もちろんギルバテス君もいっぱい沸きます)
アンデかけてくるのは相変わらずなのでサンクはNG、アース・オバペ交互に。

ロアミニがいると少し楽になるかもしれませんね(敵が永遠に沸くので陣で足止め)
その他全滅する可能性を防ぐ為にイソレ・ナヤ・ボリ・クロエ辺りいると(’’*

あ、もちろんですが守護居ないPTは論外だと思いますあれ無理です。

最低でも一人は敵の足止めをする方が無難です(二人はほしいかな)


さて、門が終わるとプトマさんです、ここでも雑魚がいっぱい沸きます^^
プトマ階は必死すぎて記憶があいまいなのですが、
PTメンバーの一人が「結界石を一定以上削ると雑魚が沸いているきがする」
と仰っていました、参考程度に。

プトマを背負う役ですが、背負うには背負えます(サンク・アースほぼ必須)
背負えますが・・・プトマが何か喋った後即死を受けていました、必死だったので避け方は謎です。

硬いキャラ+守護で雑魚プトマを背負う
 もしくは 全員で雑魚倒しながらがんばる しかなさそうですが
沈黙をこれでもかと言う程使ってくるので守護の陣は安定しにくいです。
いつもより陣の敷ける枚数が1枚減ると思った方が良いです。
(私達のPTは雑魚とプトマを倒さずに全部背負っていた為沈黙が多かった可能性アリ)


さて、プトマを倒したら守護騎士さん達ですね。
初めて行くヘル宮殿ですし・・・ここは全員リログでーーーーーーー


リログして戻ると・・・ランダムで・・・別々に飛ばされる・・・だと・・・・


はい、全員合流 無理 です。

従来通り、乗るポータルで敵の強さが変わるなら 1:1:6 で1の方はリログループが安全そうです。
各守護騎士さんの攻略を書いていきます。


・第一守護騎士

一人覚醒させずに領域で囮?ガーディアンブレスで囮?ムリムリwwwwwwwwww

ちゃんと逃げましょう(戒め)
こいつは新しいギミックがない(多分)のでMAPの端をクルクル回りながら倒せば問題ないです。
暗黒陣の出る速度が半端ないのでなるべく全員固まる&なるべく暗黒陣が出ない限り遠くに行かない
守護は3陣敷けない方は敷く練習してください、ここ守護の腕の見せ所です。


あ、余談ですが ヘル宮殿は守護が攻撃してるヒマなんて一切ないです 陣敷く+補助に全力を注いでください。


・第二守護騎士
こいつが一番楽かもしれません(乗るポータルの場所で強さが変わっているなら話は変わります)
簡単だったのでSSもばっちりとれました ここだけ

afhju.png

うっすら赤い陣みたいなのがあるのが分かりますか?
「粉々に砕いてやる」
というと同時にあの赤陣が出ます、出たら赤陣より外に逃げてください。
それ以外は従来と同じです、とってもかわいい癒しボスですね!!!


・第三守護騎士

こいつは悪魔です

「皆仲良くしね☆」
みたいなこと言うので(皆仲良くまでしか覚えてないですごめんなさい)
言われたら全力でPTメンから逃げてください、近くにいるPTメンが多ければ多いほどダメージを食らいます。
判定は喋ってから少し猶予があります。



皆様知っているでしょうか、こいつってダ○ソン並の吸引力を誇っているのですよ。
それがさらにパワーアップしています。

何が言いたいかと言いますと
ボス「仲良く死ね」→皆「ワーニゲロー」→ボス「逃がすと思った?(吸引)」→皆仲良く死ぬ
これ、非常に多いです^^

でも必死に逃げてください、それしか方法はありません。


さて・・・ここまで大変だったでしょう。
数々の試練を乗り越え、ようやく結界石MAPにたどり着きましたね。
ここはいつも通りにやっていれば終わります、ちょっと石のHPが多いくらいです。
さぁ、結界石MAPも終わり第2の門前ですね。

はっきり言います

全員3次覚醒してないと無理なんじゃないかな

門がすっっっっっっっっっごーーーーーーーーーーーーーーく硬いです。
その上雑魚がいっぱいわきます、炎ももちろん押し寄せてきます。

一回は絶対に全滅すると思ってください。

ここも最初の門と同じでロアミニ+即死しにくいキャラがいると楽かな?
敵を感電させれるキャラ・単体がスプレットのキャラ範囲ぶっぱの方が恩恵が高いと思われます。

それが出来たとしても

炎が間に合いません、無理です。

解決法としては炎が迫ったら1人残して全員リログして炎が1からになるのを待つ・・・くらいしか思いついません。
(炎が最後まで押し寄せてきたら初期状態に戻ってまた押し寄せてきます)

その代わりと言ってはなんですが、こちらの門前の敵はアンデをかけて来ないのでサンクを敷いても大丈夫です。


ここを越えたらようやく卵MAP
卵はビックリするくらい孵化するのがはやいです、スキルキー放置とか固定でもしない方がいいです地雷になります。
守護も今までは放置でも大丈夫でしたが緑陣やシナジーを駆使しましょう。

第一形態のブリオニアはほぼ今まで通りですが痛さが段違いです、3陣はりましょう

というか今更ですが、アンデがある最初の門前と第一守護以外は3陣はりましょう


さてキロナ、いやキロナ
キロナ様が腕を軽く振り下ろしただけで我々には死の宣告が下されます、アース+サンク必須です。
さらにキロナ様の突進は4万食らうのでHP無い方は気をつけて行動してください。

結界石も勿論硬さ増倍です♪壊すのギリギリですね。
でも、だからと言ってキロナを殴らないように…攻撃した分自分に跳ね返ってきます
そして、キロナ様が結界石に向かっている間 月の島のエンピニオン(亀) のように踏み潰されたら即死するようになっています。
結界石が出たら速攻石の元に向かい石破壊を優先させてください。
(石破壊前or石にキロナが到着する前にアース+サンクを敷いておくと◎)


さぁ・・・ようやくラスボスですよ。
大体今までのTWってラスボスそこまで強くないじゃないですか。
カルデシーも、オーディンも、メトセラも、グリッドも・・・他のボスよりは楽ですよね。

こいつをその辺のラスボスと一緒にしてはいけません

・守護の陣を消してきます
・暗黒陣的なのがサンクの上からでも即死級です(よけないと死にます)


守護の陣がない=上から降って来る炎のなんちゃらで死にます


最終ボスは、ガーディアンブレスを一人ずつ使うor即死回避できるキャラ(イソレ・ナヤ・ボリス・クロエ)辺りがほしいです。
一応タイミングよく黄色陣を敷ければ硬いルシピンは生き残れます。
恐らくコンボのみで生き残るのは相当厳しい・・・です。


現在の私が伝えれる宮殿ヘル攻略は以上で終わります。
文章をまとめる力が無く長々となってしまい申し訳ないです。

行って見た感想として、完全に個人的なキャラ順位ですが

必須:守護・テチ  いて欲しい:イソレ  いると楽:ジョシュ・ナヤ・クロエ・ボリ・ロアミニ

こんな感じだと思います、以下並ぶのはデバフキャラと硬いルシピン辺りじゃないでしょうか。 

いると楽なキャラはクロエ・ナヤに関してはイソレがいると恩恵薄れますが
イソレが死んでしまった場合を考えて一人は欲しい所ですね。

守護テチは補助でていいっぱい…守護は確実に補助しか出来ないと思った方が良いです。
イソレは弱化維持は勿論、範囲蘇生も多用していく形になると思います。

蘇生優先度は テチ>守護>イソレ>その他 ですかね。

運営さんが今までで最高難易度と仰っていましたが、本当にそうかもしれません(’’w
でも、死にまくりましたが凄く楽しかったですよ!やはりネトゲは慣れるまでが楽しいです。

肝心の報酬は SEED者0、化石3個1人、血石2個3人、ユークレイス1人、文様2人、守護石1人 でした。

40分程かかったのでなんとも言えませんが・・・慣れたらおいしい・・・?
でも慣れても門前炎が超火力PTでないと突破出来なさそうです、ヘルは暫く野良無理ですね。


次はティルカルラグにも行って見たいですねー!!








ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
[ 2016/07/28 ] TW-宮殿攻略 | TB(-) | CM(6)

