2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティルカル攻略:ネルガル戦その①「近接でも遠距離扱いされる方法」

追記:キャラによっては燃えろ攻撃の頻度が多くなる場所に行けないようです。
   (ピン・ルシ・イソのコンボ連は大丈夫でした)

ネルガル「やっと俺の出番か!!!!!」

どうも、野良猫ななです。

ずっと言ってた攻略内容とは別の事を書くので
出番はきましたがずっと書く書く言ってた事は次回に回します!(


今回は、近接でも遠距離扱いされる方法です。


どういうこと?と思った方が多いと思いますので説明


ティルカS~SSに良く行っている方は気づいていると思うのですが

ネルガルさんは近接キャラが多ければ多いほど空襲攻撃をする確率が上がります。
(2体近接がいたらネルガルが飛んだ後以外は大体空襲です)

逆に、遠距離キャラが多ければ多いほど燃えてしまえ~の攻撃が多いですね。

ネルガルが飛んでいくのはマナボールがあれば一定確率で~だと思います(未検証)

燃えてしまえ~の攻撃は、その②でお伝えしようと思っているのですが

MAPの至る所にアンチがあるので遠距離キャラはそこから攻撃していると怖くありません。
そのうえ空襲攻撃遠ければ遠いほど即死率が下がるので
(空襲の数はネルガルに近いほど多い)

ネルガル戦においては遠距離キャラが圧倒的に有利です。

近接だとアンチに行けないことが多いので逃げ回らないといけないですからね。
(近接2体だと空襲ばっかなのでどっちかというと即死回避する事が多いです)


しかし!今回は先ほどお伝えした通り

「近距離でも遠距離扱いされる方法」

上記の説明を見た後なら…おおっと思いませんか(’’


思ってくださいお願いします


思って(切実)


その場所がこちらです

これ 

見えにくいと思いますが、黒く囲ってある場所にキャラがいます。
(丁度HPバーがみえるかと)

炎がないときはこんな感じ

ここだよ 

文字で言うと、ネルガルの左上ですね(’’

ここだと、近接には空襲ばかりしてくるネルガルさんが図のように燃えてしまえ攻撃をしてきます。
しかしここは燃えません、アンチです!

つまり、アンチ+空襲攻撃の頻度が減る最高の場所なのです

ここにキャラが1体いると
他の人は左上にいるキャラより遠くにいれば炎が来る心配もなし。

つまり空襲以外は恐れる必要なし!

そして空襲の頻度も減る!!

楽ですね・v・

ネルガルの左上であればどこにネルガルがいても大丈夫です。


ただし注意点があります。

近すぎると空襲ばっかりになります、遠すぎると今度は逆に炎で燃えてしまうので
燃えないぎりぎりの位置から攻撃するといいと思います(’’* 
(ピンだとキーボード操作で通常攻撃しにいく位置が丁度アンチだったりします)

そして、障害物によって左上に行けないケースも…
その場合、上側であれば燃えろ攻撃自体は防げるのでネルガルの上側に避難するといいです
(燃えろ攻撃してくるかは未検証)

位置取りが悪いと燃えろ攻撃をしてこないので
空襲ばかりの場合は位置取りを変えてみてください!

慣れるとこんな配置にも・v・

TWCI_2016_10_28_19_52_4.png 

左上のキャラ達が燃えろ攻撃を受け持っているので
右側のキャラ達はアンチじゃない場所で攻撃してもアンチに(’’*

ただし、空襲の頻度が減るだけで空襲は来るので
空襲の数が多いときはPOTで即死を防ぐか逃げるかしてくださいね(’’!


以上、ネルガル攻略その①でした~





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

[ 2016/10/29 ] TW-ティルカル攻略 | TB(-) | CM(2)

10日遅れのピンたん絵

 やっと描けた

どうも、野良猫ななです。

日課を増やしたので絵を描く暇なんて取れず
睡眠時間を削ったり、休日にオールしたりしてなんとか描き終えました…。


ピン誕生   ←クリックで拡大


一応キャラが何をしゃべっているのかという設定はありますが
皆さんのご想像にお任せします(’’*

人物自体は割と早めに仕上がっていたのですが
背景であぁでもないこうでもないと描き直しまくった結果

10日も遅れるという

そして肝心の背景は結局ごまかした感満載のフツーな背景という

ダメポ

でも、祝いたい気持ちはすごくあるんですよ!すごく!!


背景に初期はオルリーの噴水を描いていました。
(気づいてる方少ないと思いますがこの絵の背景はオルリーです)

結構時間をかけて描いたのに人物と大きさ一緒やんということに気づきボツに。

勿体なくてロゴに入れました、超ちっさいけど(

元の絵はこんなの。

噴水 

土台辺りでちょっと手抜きが見られますね(((

ほんとはこの噴水の床のレンカや水バシャーなってるところも描いていたのですが
どうにか背景にできないかと拡大縮小を繰り返すうちに消したので残っていませんでした。

いい絵の練習になったと思おう…。


今年は遅れたけどちゃんと絵をかけてよかったです。

線画の段階までは大体同じなのですが

色を塗るとなぜか毎回タッチが変わります、何故。

どっちにしろかわいい系(?)にばかりなるので

次はかっこいい系の絵柄にしたいですねぇ。
元々アナログで描くときはかっこいい系の絵が多いので…(何故かPCでは描けない!w)

練習あるのみ…


以上、久々のお絵かきブログでした!






ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
[ 2016/10/16 ] TW | TB(-) | CM(0)

色々ありすぎて何から書けばいいやら…

さささささぼってないよ


どうも、野良猫ななです。

いやー…最近リアルもTWも忙しくて中々記事を書く時間が取れませんでしたorz
え?前回の記事もそんな事言ってたって?…13連勤はしんどいよママ。

?「13連勤ごときで甘えんな」

ハイ…ゴメンナサイ…


リアルでの疲れと
1日ティルカSS5~6回(鎌除いてコンボキャラ+守護)・ヘル宮殿2~4回(守護)

そこにアカドラが加わった初日


腱鞘炎になるという

移動操作以外すべてキーボード操作かつ、キーボード操作は左手しか使わないので
左手がいい加減にしろと怒ったんでしょうね、ごめんね。

テーピングして1日休ませてあげるから明日から頑張って
(エルフィンタは2日お休みさせて頂きました…ありがとう)


そんなこんなでアカドラはあまりやっていません。

登らなきゃなーと思いつつも、時間がとれない。
ミストのヘル宮殿はPTメンの都合上解散となってしまい
ミストのティルカも1回分減らしたのですが、それでも時間がとれない。

レイドはちょこちょこやっています。

ただ、まだ私が低階層だからかもしれないですが
攻略情報だよー!って載せるほどの事がないというか
だれでも気づけそうな事しか今だ発見出来ていないので、特に書くこともないですねぇ…

今の所「日課が増えたな」程度の感想です。


(ただの私の近況報告になってしまった…)


近況と言えば色々小ネタはあるので毎回SS撮ってるんですけどね。
撮るだけとって載せてないのでSSだけたまって時期が過ぎた感が出てきて放置
という小ネタが結構あったり。

たまには日常系の記事を書くのもいいのですが、攻略系を書くときのほうが意欲が出ちゃって。

まぁ結果、攻略書ききったら急に更新しなくなゲフン

こんな見てもどうでもよさそうな内容でもいいのでしたら更新するんだけど、ね!
(後、毎回思うのだけど私の記事の文章やっぱ長いかな!?)


最後に、某生放送でブログみてますと仰ってくれた方がいました。
嬉しくてお礼が言いたかったのですが、自分の枠でもないのにあまり話を広げるのもなーと思い何も言えませんでした(、、
この場を借りてお礼申し上げます、今後も良ければ見てやってください!!!






ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ


[ 2016/10/03 ] TW | TB(-) | CM(4)

相互リンクとキャライメチェン!

お久しぶりです、更新サボってゴメンナサイ
ネルガルずっと待たせてゴメンナサイ


どうも、野良猫ななです。


ネルガルは別に引っ張るほどの内容でもないのに
次から次へと優先順位が上の内容が出てきていつまでも引っ張っています。

申し訳ない、ネルガル…お前の出番はまだ先だ



今回はイベントで手に入ったランダム染色でキャラクターをイメチェンしてみました(’’*

しゅご 

いそれ

イソレはイメチェン前の画像がなかったのでアフターのみ。


ぎゃんかわいい(親バカ)


イソレなんか1日中かわいいっていいながら用もないのにログイン放置させてました。

あー、かわいい。


エルフィンタの守護もイメチェンしたかったのですが
いい色が引けないまま10回交換して撃沈


でもなーこれ、維持期間が切れたらもう拝めないんだよねぇ…。


…切れる前にイベントか課金で出してくださいお願いしますなんd


………

………………


そして最後に!

今回は題名通り相互リンクさせて頂いたのですよ!

うへへ…おっといけない素が

相互リンク先ですが…最近、攻略記事を書いている間にお世話になった業花さんのブログ





です!!!!

最近更新サボってたので紹介が遅れて申し訳ないですorz
これからもよろしくお願いしますっ



ニコ生やってた時もそうですが
ブログやTwitterやってて良かったと思うことの一つが
別サーバーの方達と仲良くなれた時です(’’*

もちろん、同じサーバーの方とも仲良くなれると嬉しいですが
こういう事でもしてないと別サーバーの方との触れ合いは中々ないですからねー

これからも更新頑張ろう、タブン!!!!





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

あ、ちなみにピンの制服はやっぱり色変えてもダメでした。
スカート実装はよ。



[ 2016/09/19 ] TW | TB(-) | CM(2)

(続)日本のアップデート情報が…!? 

書く事多すぎるねん

どうも、ついさっきぶりの野良猫ななです。


今回、アップデート詳細内容を見る前に
ゲシュコア魂涙に目を奪われてしまい速攻記事を書いたのですが


書いた後一息ついて詳細内容をみると


書く事増えた


もう!!!!!!!
2回に分けて書くわちくしょう!!!!!

まだ前回の記事を見ていない方はぜひ見てね!



まずは9/7日からのイベント!

豊かな食欲の秋!


名前からしてイベントやったら美味しそうだよね!!
その通り!おいしい!!


特にティルカルSS回してる方には お? と思える報酬が。


イベント内容

自分のレベルに近いモンスターを討伐し、
イベント期間中にでるドロップアイテムをネニャフルNPCノエラさんに渡す。

TWではよくあるアレですね。


ただ、今回はドロップアイテムも一応使えるものになってますね。

863d055e9fc1875442fbb9c1869ca857.png 

クエストは1日3回、1度に10個集めて持っていくみたいですが

これなら端数が出ても問題ないと言えば問題ない。
使うかって言われたら微妙だけど(


(というかモンスターが持ってた食べ物を強奪して床に落ちた食べ物を持っていく…)

考えてはいけない問題ですね、うん。


そして気になる報酬アイテム今回の目玉はこれだと思います。

0180a9379baf008341eb61f4198cc3b7.png 

一定時間被ダメージの僅かに反射する。

なんか日本語変だけど、要するに反射するらしい。
ウトゥ戦で効果があるのでは…!?


そしてコレ

526362a2755f7619e0e3932c3f69bfd1.png 

あああああああああやっと染色できるあああああああああああああああああああ


でもピンの制服直してくんないとあんま意味ないよおおおおおおおおおおおおお


はい。


今回の魂等の変更とイベが重なって、これはもう本当に狩るしかなさそうですね。



次にもう一つのイベント

056494266e3d19ccf34bacb02d3e7d3d.png 


はい、もう狩れと言っていますね。


狩りましょう、血反吐を吐くまで





ランキング参加中です(ฅ'ω'ฅ)  
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

[ 2016/09/07 ] TW | TB(-) | CM(1)

